4 匹目 !!!?

さっむーぃ !!
最近めっきり寒くなってきましたね、当たり前っちゃ当たり前ですが、冬ですね、僕は冬は苦手なんですよ、北国出身ですけども・・・。

ちょっと間が空いてしまいましたが、別にさぼってたわけじゃないんですよ。温めていた企画を進めようとして頑張ろうと思っていたところ、どうしてももう 1 匹欲しくなりまして、新しく描いていたんです。

ですが、描き始めたはいいものの、全然まとまらないといいますか、上手くイメージに合ったものが出来上がらないんですよね。

僕がこの猫達を描くのに決めている事がありまして、それぞれが違う種類になるように同じ記号は付けないようにする事と、あと一つがシルエットだけでも違いがわかるようにする事です。

記号というのは 『鍵尻尾の黒猫』 とか 『たれ耳の猫』 とか 『ふわふわした長毛猫』 といった感じで、そのキーワードだけであのこだなとわかるって事ですね。

シルエットだけでわかるようにってのは、極端な話、耳や尻尾の形だけでもどのこかわかるようにしようという事です。

んで、今回のこなんですけども、僕が考えたキーワードは 『カールした耳のとら猫』 です。

ここまではいいんです。ここまでは。そして描き始めたわけなんですけども、僕がキャラを描く時に最も大事にしている部分がありまして、それが実は目なんですよ。

そう、目、眼、瞳、めなんです !!

まぁほとんどの人は目には凄く気を遣ってるとは思うんですけども、これがまた今回すげー悩みまして、ほんとそれだけで凄い時間かかってます。もうこれはどうこういうより見てもらった方が早いので、今回の変遷を見て頂きましょう。

まず最初はこんな感じです。

1.

まぁこんな感じかなってところですが、僕のイメージはもっと可愛い !! って感じなんだよなぁ。
次に描いてみたのがこんな感じ。

2.

なかなか悪くないんじゃないかなぁ、うーむ。
続いてこんな感じになりました。

3.

なんかこう、いき過ぎた感が・・・。
ちょっと違う方向からいってみようか。ってとこで周りにあったマンガ雑誌なんかをめくってみる。

4.

うん、なかなかいいんじゃないかね、もうちょっと可愛らしくしたいかな?
他のキャラもまぜてみたりして。

5.

いや、いいんだけど、あんま変わってないか・・・。
もっとこう僕らしくすべきかなぁ?

6.

お、なかなか可愛いんじゃないかね?でももっとこう女の子っぽくしたいなぁ。
またマンガをぱらぱらめくってみる。

7.

きらきらさせりゃいいってもんじゃないか・・・ハハ
今日はもうダメかもわからんね、という事でここでこの日は就寝。。。zZ

布団の中<(うーん、あれだな、もっとこう目をきらきらと、そうだな、宝石を埋め込んだような、ブラックオニキスとかそこらの感じが良さげかもしらん、よしそれでいk。。zZ)

んで、翌日また描き始めてみたのがこれ。

8.

おおお、きたんじゃねこれ、いいよ、これいいんじゃねーの、ウヒョー !!
ちょーしにのって色を塗ってみる。

9.

ちょ、宇宙w
んで、こっからちゃんと塗り始めるんですが、これがまた難しい。

10.

なんか違うんだよなぁ、うーむ。
もっと宝石っぽくかぁ・・・?

11.

アンバーな感じでどうだろうか、悪くはないんだけどなぁ・・・。
体も塗ってバランスを見てみる事にする。

12.

ってそれ宇宙ー !!! (何気に気に入っている
とまぁ、こんな感じで色々と迷走もしつつ頑張ったわけでして、最終的になんとかかんとか出来上がったのがこちらになりますはい。

13.

今までのこたちとは随分と違う感じがしますけど、いかがでしょうか?
結構可愛く出来たとは思うんですけども、しかしほんとに今回は苦労しました。そしてなんか無駄に力が入りまくった感がしますけども、まぁそれはそれで !!!!

みなさんはどんなのがお好きでしたかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました