角の生えた少年

イカウニ漬けパスタうめぇえええええ!
どうも、なんとなく気まぐれで作った料理が珠玉の出来でびっくりのなぐです。まぁ本当に適当に勘で作ったので、二度と同じものを作れる気はしませんが・・・。男の料理なんてそんなもんです。

さて、最近ほんとに忙しくて、なかなか絵を描く時間が作れなかったんですが、描きたいものはいっぱいあるので、ほんと少し空いた時間にちょっとずつ進めて、やっと出来上がったものがこちらです。

今回はプレイステーション 2 のゲーム 『ICO』 の主人公イコのコスプレをしたあおねこです。っつかそろそろねこ達の名前を本気で考えないとなと思いつつ、全く思い浮かばないんですが。

とりあえず ICO なんですが、もう本当に良いゲームでして、これはもう文句なしに名作であると、万人にお勧め出来るゲームであると思っています。やった事ない人はぜひぜひにやってみてください。

アクションゲームなんですが、さほど難しくはなく、アクションを使った謎解きをしつつ城から脱出するというものなんですが、アクションとして、また物語としてキモとなる部分がもの凄く心惹かれるといいますか。

  • いけにえとして霧の城に連れてこられた少年。城の中で少年は不思議な少女と出会う。言葉が通じないふたり。少年は少女の手をつかんで歩きはじめる。 『この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。』 –

もうたまらない感じですね。世界観といいますか、空気感がまた素晴らしい出来なんですよね。どんな世界で、なぜこんな事になったのかとか全然あかされない、謎のままなんですけども、そんな事は関係なくただただ少女を守って少年が頑張る、ほんとそれだけでいいんですよね。

もう何周したかわからないくらいやってるんですが、また ICO やりたくなってきたなぁ、まぁ全然時間ないんですけどもw

コメント

タイトルとURLをコピーしました