ヒーローといえば赤だよね !!

忙しすぎてなかなかペンを持てない日が続いております。残業だけならまだしも土曜に仕事とか入ったら無理っすわー。疲れ取れないっすわー。もう歳ですわー。どうもなぐです。

がきんちょの頃ってほんと無駄に元気だったもんで、なんでそんなに元気なんだろうって位動き回っては、途端に電池が切れたように眠ったりとかそんなだったような気がするんですが、そしてその頃ってやっぱ憧れていませんでしたか、ヒーローというものに。

ヒーローってのはやっぱ格好いいもので、僕のがきんちょの頃は宇宙刑事ギャバンとか、電子戦隊デンジマンとか、太陽戦隊サンバルカンとか見てたもので、んで戦隊もののリーダーといえばなぜかみんな赤なんですよね。

赤ってがきんちょの頃はランドセルのイメージからなのかなんなのか、女の子の色ってイメージが強くて、服でも持ち物でも赤はありえなくて、男の子は黒か青だった気がするんですけど。

でも戦隊物のリーダーは燃えるような熱血の赤で、やっぱ格好いいんですよね。なんか子供心に不思議な感じでしたね。

んで現在のヒーローといえばやっぱ彼でしょう !!

神奈川県川崎市在住のヒーロー 『天体戦士サンレッド』、もう色々な意味でたまりません。

ヒーローでありながらひもであり、むしろ世界征服を企む悪の組織であるフロシャイムの方が地域住民と上手くやっていたり、そしてフロシャイムに多摩川の河川敷に呼び出されては対決させられ、バトルスーツを着るどころか T シャツハーフパンツ(普段着)のまま怪人や戦闘員達を必殺技も何も使う事すらなくただ普通にボコる(強すぎる)という。

どんなヒーローやねん。いやすげー好きなんですけども、つーか僕は現在リアルに川崎に住んでいるのでむしろ多摩川の上を通勤電車で通過するたびにレッドの対決している姿を探すわけですが。(いるわけねーよ)

いやーやっぱ憧れますよねーヒーローって(そうか ?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました