むずかすぃいいいいいいいい !!!

MH3 やっと村はクリアしまして、スタッフロールを見ました。いやー、さほどつまずくところもなかったんですが、そもそもゲームやる時間がなかなか作れずにこんなにかかってしまった・・・。

オンにしかいないモンスターもいるのでオンもやりたいんですが、いかんせん今の状態だとオン始めたはいいけどほとんど繋げる時間のないまま期間終了になってしまいそうで、微妙に悩んでおります。どうもなぐです。

MH の話は置いておいて、絵の方なんですが、といいつつこっちも MH だったりするんですが。

昔から憧れている画風がありまして、なんていうんですかね、『墨絵』 で合ってるのかな ? 墨を使って筆だけで描いているやつなんですが、ちょっと練習してみようと思いまして。

やっと 2D のツールにも慣れてきた事ですし、ちょっと頑張ろうかと思いまして。

しかし、これがまたひっじょーに難しいのですよ。デジタルなツールでアナログな雰囲気を出すのもそうですが、黒の筆一本ってのはシンプルなラインになるので、誤魔化しが全然きかないんですよね。

そもそも僕の絵の描き方自体が何度も同じ線をなぞりつつ段々と濃くしていくような感じなもので、筆で一気に力強く描くというのがなんともこれ無理っす・・・orz

まぁとりあえずは練習と言う事で、目指している描き方には全然なってないんですけども、これから精進していくという事で、なんとか、なんとか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました