年の瀬ですね。

今年ももう本当に残りわずかですけども、みなさまどうお過ごしでしょうか。僕は今日から休みなので、やっとゆっくりとしてる感じです。っというか今回の正月休みって短いですよね・・・。どうもなぐです。

あっという間に一年経った感じですけども、今年何があったっけ・・・。いや、なんかいっぱいあった気もするんですが、忙しくてさーっと流れていってしまったような感じです。

サイトの方ももっと絵を描こうと思ってたんですが、当初の予定の半分くらいになってますなハハハハハ。

描きたいものはあるんですがね、PC に向かう時間がなかなか取れないですしね、ちょっとメモ帳でも持ち歩いて手書きのものも描いていきますかね、スキャナで取り込んでアップとかもありっちゃありかぁ。

と言いつつ、こんなのを作ってたり。

会社でコーヒー飲むのにスターバックスのタンブラー使ってるんですが、『クリエイト ユア タンブラー』ってやつで、中に入ってる紙を入れ替えてオリジナルデザインにできるんですよね。

んでショートサイズのやつで、上のデザインのを作ってずっと使ってたんですが、この前下の部分にヒビが入っちゃいまして、使えなくはないですが、会社の机の上で突然水漏れってのはまじでやばいので、新しいのに買い換えましてね。

今回はトールサイズのにして、デザインも新しいのにしたんですよ、さらに透明のシートに印刷して白い部分が透けるようにしたりして、おかげで中に何がどれくらいの量入ってるかがわかるようになったりとか、無駄に凝ったりしております。

まぁこのデザインをそのまま使おうって人はいないでしょうが、同じスタバのタンブラーでオリジナルデザインを作ろうって人は、サイズとか形とかは多少参考になるのではないでしょうか。

ってな感じで来年はもうちょっと画像関係頑張っていきたいと思いつつ、去年もそんな事言ってたような・・・。

はい、それではまた『笑ってはいけない・・・』でも見ながら、みなさま良いお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました