SHOCKER NIGHTに参加してきた!

夜中にお菓子を食べるから太るんすよねー、ここ5年くらいで体重が10キロ以上増えてます・・・

「や、やめろショッカー!!!」(口にお菓子を詰め込まれながら)

ちなみに中身はチョコレートとなっております。どうもなぐです。

というわけでですね、6月21日に ショッカープロジェクト の第2弾「ショッカーナイト」に参加してきました!

実は第1弾の方にも参加してまして、そちらの方はショッカー人員募集イベントという事で、頭脳と肉体と精神をテストされ、見事合格した暁には、あなたもショッカー戦闘員になれる!!という感じだったんですが。

初イベントという事もあったんだと思いますが、人も多くとにかく激混みで、会場に入るまでに2時間近くかかりましたし、内容もクイズや血圧測定や忠誠写真撮影などなどあったんですが、全てこなすのにかなり時間がかかって、結構疲れてしまいました。

まぁその辺は今後イベントをこなしていけばだんだんと改善されていくでしょうし、まずは最初のイベントに参加できたという事で満足はしたんですけども。

そして第2弾の方はというと、クラブイベントという事で、「音楽あり、ダンスあり、そしてもちろんサプライズも・・・」という煽り文句の元、喜び勇んで参加してきたわけです。

とりあえず仕事をさっさと切り上げて会場である品川プリンスホテル クラブeXへと向かいます。

当日券なんかもあったようですが、到着時点ですでに完売していました。自分は第1弾イベントの時に第2弾のチケットを購入していたので、難なく会場へ潜入成功です。ただ30分ほど遅れて到着したため一番最初のところは見逃してしまいました。

会場内はこんな感じで、真ん中にどーんと大きなステージができています。

ちなみに写真撮影禁止とかの注意書きがなかったので、会場を歩いていたスタッフさんに声をかけまして、写真撮影とかアップとかしてもいいのか尋ねたところ、「全然構いませんよ、むしろどんどん色んなところにアップして広めちゃってください!」というような事を言われたので、遠慮なく撮影&アップしまくっております。(※一応一般の方の顔などはわからないよう写真は加工しておりますのでご了承ください。)

そして会場内は思ったより人は多くなく、結構すいてました。前回の激混み状態が嘘のようで、正直これで完売って少な過ぎないかと、ぶっちゃけ倍入れてもまだまだ余裕ありそうな気がしました。

んで、内容の方なんですが、どうやら決まった時間にステージでダンサーさんなどが出てきてショーをやり、それ以外は適当に音楽が流れているというような感じでした。

音楽は別にライダーとは関係がなく、懐かしの光GENJIが流れて会場内が盛り上がったりとかw 年代がバレますねww

私が最初に見たのはファッションショーで、会場やネットなどで販売しているショッカーのアパレルなんかを着用したおねーさんたちが次々と、うむセクシーで可愛らしいですね。

KAMEN RIDER GIRLS の面々も登場してたりします。

とりあえず一つ目のショーを見終わって、なるほどこんな感じかーと思っていたんですが、ショーが終わるとステージ周りの人達がそのまま床に座っちゃうんですよね。クラブなんだからそれはちょっと違うような気がするなと思いつつ、クラブに慣れてない人の方が多いんだろうなと。

まぁ昔私がいっていた電気グルーブの石野卓球さんがやってたLOOPAとかと比べちゃうとあれなんでしょうけども、ディスクジョッキーも表には出てないですし、このショーとショーの間の時間はちょっともったいないような気がしてしまいました。

そして次のショーが始まりました。どうやらサプライズゲストがきているようです。MCのショッカー戦闘員が叫びます。「AKB48!!!」おお!?一体誰が!?

ジャジャーン!!ウィザードの変身ポーズで突っ込まれてって


いや、誰だよ!?

ってさらに突っ込んじゃいましたが、ちゃんとというとあれですが、本当にAKB48のメンバーで、たなみんこと田名部生来ちゃんです。いやほんとすみません、私は存じ上げなかったです。そもそもAKB48のメンバーをそんなに知らないんですが、知ってるのはマガジンの漫画で出てる人の名前はわかる?みたいな感じなもので、MCも「たなみんちゃん知ってるひとー」とか聞かないで・・・、そしてみんな素直に手を挙げないであげてw

そして着ているライダーTシャツをババーン!

ショッカーイベントにライダーはダメだって言ってるだろ!と捕獲され連行されていきました・・・。

続いてのショーはダンスです。こっから一気に盛り上がりは最高潮へと。

ショッカー戦闘員のダンスうめぇ!!

そしてついにSHOCKER GIRLSキター!!!!

新曲『SSS~Shock Shocker Shockest~』の生歌&ダンス初披露でテンションもMAXに、カーワーイーイーw

動画の方も短いですが、雰囲気だけでも伝わるかな。(※音が大きいかも、ご注意ください!)

そして一気にクライマックスへと突き進んでいきました。

回るステージ、回るショッカー戦闘員A、B、C。

さらにアンコールまであったりして。

アンコール後のショッカーガールズの挨拶。こちらも動画でどうぞ。(※音が大きいかも、ご注意ください!)

最後はみんなで「イーッ!」


と締めて終了しました。

しかし、写真多いというか、撮影OKのイベントなんてそうそうないと思うんで撮りまくってまして、左手はスマホ、右手は音楽に合わせて振るみたいな感じになってました。

最終的な感想としては、なんかクラブイベントというよりはミニライブを何回か休憩はさみつつ見た感じでしたけど、自分的には十分楽しめました。金額的にも前売りで1500円と非常に安かったですし、これならまた来たい、いや是非またやって欲しいですね。

おまけ
2階席にフォーゼの曲なんかを歌っている椎名慶治さんがいらっしゃってました。とてもサービスよくしてくださって、イベント終了後に手を振ったり、声かけてくれたりしてました。

写真も撮らせてもらったけど、スモークで全然見えてないっすw

コメント

タイトルとURLをコピーしました