かっこいい女性といえば・・・?

なんだか色々と忙しい事になりまして、しばらくバタバタしていて絵を描いている余裕がなかったんですが、やっと落ち着いてきましたので、またぼちぼちと絵を描いていきたいなぁと思います。どうもなぐであります。

さて今回なんですけど、3 匹目であるふわふわのピンク猫を素体にして描こうと思いまして、どんな服装がいいかなぁと、とりあえず 4 匹とも最初は全て主人公となるキャラクターにしてあげたいなと、しかし僕の好きな漫画・アニメ・ゲームで女性が主人公のものって凄く少ないんですよね。

しかもピンク猫の目つきがキッとしたきつめの感じなので、可愛いというよりはかっこいいという言葉が似合う感じじゃないとなという事で、かっこいい女性と言えばやっぱりこの人だよなと、最初に浮かんだこの方にしてみました。

というわけで、今回は 『攻殻機動隊』 公安 9 課の通称少佐、草薙素子さんにしてみました。

しかし少佐はあれですね、服装を考えた時に非常に困りますね。というのも僕は基本原作版が好きなので原作の漫画から服装を考えようとしたんですが、漫画の中の少佐って決まった服装が全然ないのね。

着ている上着とか T シャツとかタンクトップ 1 枚だけだったり、というわけで今回はアニメの STAND ALONE COMPLEX 版の服装に、どの版のかわからないけどもかっこよかったのでヘッドマウントディスプレイをのっけてみました。

出来上がってみて、悪くはないかなと思いますが、ちょっと粗いですかねぇ・・・。もっとゆっくりしっかり描きたいと思いつつアップしてしまったり。その内また別バージョンの少佐を描きたいですねはい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました