1 月終わるの早すぎませんか・・・?

今年も去年のように干支の着ぐるみの Cos-Neko の絵でも描こうと思いつつ、全く手がついていないなぐです。どうもこんばんは。

ここ 2 週間くらいイラストレーターと格闘しておりまして、前回のタンブラーの絵なんですけども、1 月位使ってみたんですが、基本会社ではコーヒーを入れて飲んでるんですけども、そうすると透けている部分が黒くなるわけで、せっかくの模様が分かりづらいという・・・。

というわけで、背景をやっぱり赤にしようと思い立って作ってみたんですが、こんどは赤って透明の上に印刷するとそれ自体も透けちゃうんですよね。

全体的に透けてしまうとなんかイメージが違うというか、いまいちな感じになってしまいまして、印刷用紙も安くないというのに。(耐水性の透明フォトシール 4 枚で千円以上します)

また作り直すのにインクと印刷用紙を買ってきまして(七千円・・・)、デザインし直しする事に。

なんでこんなに頑張ってるんだかよくわかりませんが、ここで中途半端にやめるわけにもいかず、頑張ってこんな感じにしてみました。

デザイン完成して印刷した後に、透明印刷紙が微妙に白色がかっているので、完全に透けさせたいところをデザインナイフで切り取ったりなんなりと結構手間暇かけて頑張ってたりしましたけども。

とりあえず今度こそこれで完成で。僕は満足であります。そして次回こそ虎の絵を描けるといいですね。ハハハ

コメント

タイトルとURLをコピーしました