サイト構成は落ち着きそう・・・?

サイトに Movable Type を導入してからちょこちょこといじってきましたが、皆様気付いてませんねそうですね。というより誰も見てない上に、細かすぎて気付かないというか、そもそも前を覚えてるわけがないですかそうですか。

どうもなぐです。

前の状態は画像が一切なかったので、見た目がシンプル過ぎて寂しい感じだったんですが、右上に BanG マークと、右下背景にねこ画像を入れてみました。

ねこ画像の方は一応ランダムで、ページを開くたびに違う画像だったり同じ画像だったりするんですが、用意してる画像が 2 枚だけなので大して変わりませんね・・・。

今後いくつか増やしていく予定でいますが、結構画像選択には悩んでいたりします。

文字が絵に重なるようにしているので、文字が読み辛くならないように、薄めの色を単色で使ったものになるんですが、今まで作ってきた画像って 3DCG なわけですよ。それはもう色も複雑で、陰影もバリバリ付いているもんですから、そのままの使用ははっきり言って無理なわけで。

いくつかストックしてある絵には使えそうなのもあるんですが、それも手書きでメモ帳に書いてあるので、PC に取り込んで色々手を加えないとダメですな。

まぁ久しぶりに画像をいじるのも楽しいのでいいんですが、いかんせん PC に割ける時間が減っておりますので (モンハンのせいだけではなく)、余裕があって、さらに気分がのった時 (これ大事) に頑張ろうと思います。

あとほんとは右のメニューに前サイトにあった 『ひとりごと』 とか追加したいんですが、それもデザインどうしようかという感じで、前はフラッシュでカプセルがくるくる回ってたんですが、今度は GIF アニメにでもしようかなと思ったりしつつ、中途半端に止まっております。

BLOG ってシンプルで見やすいのがいいとは思うんですが、それだと僕らしくないので、もうちょっと僕らしいデザインになるようにしたいですなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました